ブログ

若齢の腎不全とアトピーで漢方薬治療のべんけいちゃん
2019/12/13
皮膚の症状
完全に遊びに来ているべんけいくん。
遊ばないと怒られます(^^)。

犬の腎不全で漢方薬治療しているべんけいちゃん

















こんなに元気なのに、舌が白いのは、若い子の腎不全の特徴で実証と虚証が混じっているからです。
ゆえに実証によるアトピーと、虚証による腎不全を一緒にバランス取りながら治療しています。

高めだった腎数値は少しずつ下がり、アトピーはステロイドなしでもきれいな状態を維持できるようになりました。
(こんなにステロイドを止められたのは始めてだそうです)
また整体もされてから、なんとなく調子もいいようで、足腰だけでなく病気の治療にも効いていそうです(^^)。

若い時期から腎臓の数値が高い子は、西洋医学の病院では症状ないからと(治療法もないので)見過ごされることが多いですが、放っておくとやはり若いうちに腎不全に陥る子が多く、そうなってからでは漢方薬治療が間に合わなく、後悔される方も多いので、若いうちから漢方薬治療してあげられるといいです。

犬の腎不全とアトピーで漢方薬治療しているべんけいちゃんの治療経過


















犬のアトピーでの漢方薬治療犬のアトピーでの漢方薬治療

一覧に戻る