ブログ

ポメラニアンのアロペシアで漢方薬治療しているひなたちゃん
2020/06/04
皮膚の症状
ひなたちゃんもポメラニアンの脱毛症(いわゆる脱毛XあるいはアロペシアX)で漢方薬治療しています。
元々とても毛が多かったのですが、だんだん地肌が目立つようになり、ずっと皮膚科専門で育毛剤やビタミン注射などの治療していましたが、よくならず「元々毛が薄い子かもしれない」なんてことを言われてしまいました( ;  ; )。

当院で診察したところ、他の子と同様、明らかな体質の偏りが見られたので、漢方薬治療では体質と免疫の改善しています。(毛の生える漢方薬とかは使いません)
漢方薬治療して4ヶ月くらいですが、毛が増えてだいぶ地肌が目立たなくなってきました。
まだ薄い場所はあるので、引き続きじっくり体質改善です(^^)。

脱毛の原因は体のバランスも含めて、現代医学ではわからないことが多いので、できることはとても限られるのですが、
その狭い範囲の治療の中だけで「なんでもわかっている」専門医が、診断つけて満足し、「治る病気じゃない」と諦めたり、諦めさせてしまうところが、西洋医学の罪なところだと思います。
ポメラニアンのアロペシアXで治療しているひなたちゃんポメラニアンのアロペシアXで治療しているひなたちゃん



















ポメラニアンのアロペシアで漢方薬治療しているひなたちゃんポメラニアンのアロペシアで漢方薬治療しているひなたちゃん

一覧に戻る