ブログ

アロペシアと脾臓の腫瘤で漢方薬治療しているチロルちゃん
2020/02/22
皮膚の症状
チロルちゃんもアロペシアで治療しています。
漢方薬歴は長く、もう5年間近く続けています。
アロペシアの治療でしたが、体幹部の皮膚の乾燥と熱が強く、なかなかとれてくれませんでした。
ただ、漢方薬を飲んでからは、この5年間脾臓にある腫瘍が大きくならずに維持でき、よく壊していたお腹も安定しいるために、今はこれらのケアも含めて(まだ希望は捨てずに)細く長く体質改善(維持?)を続けています。

漢方薬治療による体質改善は、結局は体を応援することなので、結果的に目的とする結果が得られなくても、それ以外の症状も改善し予防することになるので、できる範囲で細く長く続けてあげるのもいいと思います。

一覧に戻る