ブログ

地肌が黒いのは炎症体質の兆候です。(化膿性肉芽腫性脂肪織炎で治療しているちくわちゃん)
2020/01/29
皮膚の症状
お腹の地肌の色は基本的には薄いピンク色が正常です。
皮膚炎までいかなくても、皮膚に慢性炎症があると赤くなりますが、炎症が続くと皮膚はだんだん黒くなってきます。
地黒だと思われている方もいますが、意外とそれは炎症体質の現れということが多いです。

脂肪織炎で治療しているちくわちゃん、
3週間前わずかに残っていたしこりもすっかりなくなりました。

炎症体質の改善がすすみ、お腹の黒みも3週間前から較べて少しずつ改善してきました。
改善がすすめばもっときれいピンクになってくるはずです。

炎症体質のお腹炎症体質のお腹































一覧に戻る