ブログ

慢性肝炎で治療のマリアンちゃん
2020/02/09
腎臓や肝臓などの内臓疾患
犬の慢性肝炎で漢方薬治療しているマリアンちゃん
















ロビンちゃんと同居のマリアンちゃんも肝臓の治療です。
ロビンちゃんと違い、エコー検査ではとても綺麗な肝臓をしているようですが、やはり炎症体質と、炎症の治療に反応があるので肝臓の炎症が原因と思われます。

漢方薬治療で本人はとても元気に調子よくなったようですが、肝心の肝数値はある程度からは頭打ちで、
いい意味でも悪い意味でも安定し、未だに試行錯誤中です。
ただ、漢方薬治療以前のように数値が300~700に上がるようあことはなくなったので、最低限これを維持しながら、少しずつでも下がってくれればというところです。

犬の慢性肝炎で漢方薬治療しているマリアンちゃんの経過

一覧に戻る